2006-02-07

小樽交通記念館が新年度休館 市博物館に統合して再開
北海道新聞

小樽市は六日までに、市の第三セクターが運営する小樽交通記念館を二○○六年度は休館し、○七年度から市博物館などと統合した新しい博物館に改装、再オープンする方針を決めた。・・・
リンク

蒸気機関車「しづか号」などが展示されている記念館だったが、冬期は見学できないなど問題もあった。
今回、小樽市の博物館などと統合するそうである。
個人的には、JR北海道が管理する実質静態保存で、なかなか気軽に見ることが出来ないC623を新しい博物館に「貸し出し」してもらい、しずか号と一緒にC623も普通に見られるようにすると、結構大きな目玉になると思うのだが。
経費などの問題があるから、やっぱり無理だろうな~

0 件のコメント: