2006-03-02

本日のポー占い

ポー占い:駅付近運そこそこ

美しい帆船や戦闘機が駅付近するリベア号などメカも楽しかった^^後にTVシリーズにもなるでしょう。

今日は宝島社からDVDムック「ある機関助士」の発売日。この映画を収めたDVDは持っているが、走り来るC6216の表紙につられて買ってしまった。汗。

ファンの力

高千穂鉄道 資本金目標5000万円突破
朝日新聞

第三セクターによる経営を断念した高千穂鉄道(TR)に代わる民営新会社の設立委員会は今月中にも、地元7団体の代表を発起人とする「神話高千穂トロッコ鉄道」を法人登記する。・・・
リンク

まだまだ難問は山積みみたいだが、復興資金という一番最初のハードルは超えられたようだ。
ファンの力は強いみたいだ。この勢いで頑張れ~

なかなか行けない

SL喫茶、展示充実  トロッコ嵯峨駅改装
京都新聞

嵯峨野トロッコ列車のトロッコ嵯峨駅舎(京都市右京区)が改装され、1日、今年の運行再開とともに披露された。隣の観光施設「19世紀ホール」とつなげて喫茶コーナーとし、無料で入場できるようにしたほか、・・・
リンク

行こう行こうと思いつついく機会ができぬまま3年が経ってしまった。
開館当時のニュースリリース記事を見て、静かで落ち着いた雰囲気があるような館内写真が掲載されていた記憶があるが、その雰囲気は残っているのだろうか?

まだだったんだ。

スピード化の象徴撤去 JR西、三ノ宮駅の看板
東奥日報

JR西日本は2日、東海道線三ノ宮駅(神戸市)に掲げていた「大阪へ19分」の看板の撤去を始めた。・・・
リンク

今までさほど気にしていなかったが、福知山線の運転再開後も他の路線では継続してきつい運転していたんですね。びっくり。