2007-07-25

本日のポー占い

ポー占い:道のり運上昇のきざし

きょうの運勢は、道のり級

仮面ライダー電王は、電車に乗って時空を移動する仮面ライダーと言うことがあり、いつも見ている。
この前の放送分を見ていたら、最後の方で明治村が出てきた。ちょっとびっくり。
明日の仕事が終われば、5連休の夏休みだ。
まぁ、やる事がたくさんあるので、あっという間につぶれてしまうと思うが。。。

SLの話題・・・2件:夕張応援号、若桜鉄道

SL乗って夕張応援を 9月8、9日追分-新夕張-夕張 JR北海道
北海道新聞

・・・「SL夕張応援号」を九月八、九の両日、追分-新夕張-夕張間で一日四便運転・・・宿泊などとセットの旅行商品は二十五日午後二時から、指定・乗車券のみの場合は八月八日午前十時から・・・
リンク

夕張に宿泊すれば、日帰り観光よりも多くのお金が夕張地区に落ちる。
2週間近くの時間差を付けた商品販売とはJR北海道はなかなか考えたものです。
夕張市の公共サービスは相変わらず危機的状況にあります。
少しでも早期に夕張市が再建ができる事を願っています。

SL"歓迎"へ準備 若桜駅に展示用線路
日本海新聞
・・・若桜鉄道若桜駅構内で、展示用線路の敷設作業を行った。同鉄道職員や応援に駆けつけた智頭急行の職員らが、人海戦術で枕木を設置するなどして三十メートルの線路を完成・・・
リンク

なるほど動態保存ではなくてもレールはきちんと敷設されるべきなんですね。
転車台まで150メートルものレールを敷設のは、梅雨明けも近い暑さもあってとても大変でしょうが、是非とも成し遂げて、晴れの舞台を完成させてください。