2006-10-31

本日のポー占い

ポー占い:付与運まずまず

今回、ジュニア・デザイナー・アワードの付与を受賞した磯谷さんは、正にそんな人のひとりだったのでしょう。

昨日は仕事が全然進まず、久々の午前様になってしまった。
今日も引き続きやっていたが、予想以上に時間がかかってしまった。
手早く仕事ができるようになるのは、一体いつのことだろう?一生来ない?

このブログは、Googleが運営するブログである。
検索サイトGoogleと比べて、サーバーが貧弱なのか人気が高いのか分からないが、調子がいまひとつと言う事が多い。
今回、私のブログは、2日間も記事更新できない状態だった。2日間も不調だったのは私は初めて経験した。
あまり頻繁にあるようなら、ブログの会社を変更しようかなと考えている。

魚梁瀬森林鉄道重文に

魚梁瀬森林鉄道重文に 中芸地区住民が運動
高知新聞

魚梁瀬森林鉄道跡を重文に――。昭和30年代まで中芸地区を走っていた魚梁瀬森林鉄道の跡を、国の重要文化財指定にしようと・・・
リンク

重要文化財になるかどうか分からないが、地域の文化を守り、歴史を伝えていく活動を行うと言うのはとても大切なことである。
その地域に生まれ育った人が都会に出て行ったとしても、思い出す昔の光景が、どこにでもあるような光景だったとしたら、少し寂しいような気がする。

新聞記事に掲載されている写真を見て・・・ナローゲージの鉄道橋は、やっぱり狭いのか・・・と感じた。

信越線復活計画は難航

信越線復活計画 『来年10月』に難色
東京新聞

安中市の岡田義弘市長は二十五日の定例記者会見で、廃線されたJR信越線の横川-軽井沢駅間を来年十月に・・・
リンク

観光向けの鐵道ならば、地元との協力は不可欠。中途半端に計画を進めて失敗するよりは、慎重にかつ最大限の観光効果になるようにすすめるべきである。
また来年10月は、大宮に鉄道博物館が開館する。無理に開業して初年度から苦戦するよりは、鉄道博物館開館後、落ち着くだろう再来年の10月くらいの開業を目標にしても十分ではないか?