2006-03-18

本日のポー占い

ポー占い:意見運絶好調

これも大意見して、後に2本作られましたねー。

新北九州空港が開港し、名古屋空港からの路線ができたと名古屋地区のテレビで報道されていました。いろいろ録画しておいたのを今日見ました。トヨタ関連のビジネスに視点をおいた話題ばかりで、特別案内嬢ロボットのメーテルさんは無かったです。ガックリ。

無理しないように!

SLやまぐち号が今年の運行開始
山陰中央新報

JR山口線の新山口―津和野間を走る「SLやまぐち号」が18日、今シーズンの運行を始めた。C56蒸気機関車が力強い音を響かせながら津和野路を駆け抜け、春の訪れを告げた。・・・
リンク

長く活躍できるように、無理しない程度に今年も頑張ってください。

ん~

中国/北京-上海高速鉄道プロジェクト 資金2兆円、計画に懸念
FujiSankei Business i

長年、中国の交通インフラ建設の焦点となっていた北京-上海を結ぶ高速鉄道の建設プロジェクトが政府の認可を受け、具体化することが決まった。しかし、国内企業が主導権を握り、国産技術を主体とする計画方針に早くも懸念の声が出ている。・・・

リンク
眠れる獅子はしっかり目覚めることはできるのだろうか?

ほぅ!

万世橋 2駅残像
東京新聞

秋葉原電気街に面した東京・万世橋。神田川にかかるこの橋の名が付いた駅が、かつて二つあった。東京地下鉄道(現在の東京メトロ)の銀座線と、旧国鉄(同JR東日本。戦前の鉄道省などを含む)中央線の駅だ。・・・
リンク

地下鉄銀座線に万世橋駅があったのは私も知りませんでした。見学会開催希望。