2007-03-25

本日のポー占い

ポー占い:メンバー運不調

ポー占い:拒否運まずまず SL列車内で島田茶を満喫 茶娘、法被姿で乗客に観光PR中日新聞メンバー行楽拒

今日は充実していましたが、疲れました。日頃からの体力作りというか体力維持活動をしていないと、いざって時が困りますね。

今朝の石川県能登半島で発生した大地震ではかなりの被害で出ているようですが、1日も早く余震が収まり、鉄道・自動車道路網が早期に機能復帰し、地域の復興活動が順調に進むことを願っています。

豊橋市電モ3702号の卒業


「レトロ電車」さようなら
中日新聞

・・・「レトロ電車」の名で親しまれた豊橋鉄道市内線の「モ3702号」が25日、80年の歴史に幕を・・・古風な外観から人気が高かったが、老朽化で引退が・・・
リンク

今日の午後から市電車庫にて撮影会があり、私も撮影会の後半に少し行ってきました。撮影タイムの後半でしたが、会場はまだまだ熱気に包まれていました。
雨は既に上がっていたおかげで、撮影は比較的楽でした。
撮影タイムの後のオークションタイムも昨年のイベント時と比べると熱気に包まれ、楽しい気分にさせられました。私は何も買いませんでしたが。。。
撮影した写真のうち1枚をここに掲載。なお、写真中にはさよならイベントのマークが付いていますが、これはオークション後、落札者が記念撮影のために取り付けた時のものです。さよなら運転中の姿は私は撮影できなかったので、記念に私も撮らせてもらいました。
なお、このマークの落札価格は2万5000円だったと記憶しています。マークは前後で合計2枚ありましたが、それぞれ同じ価格で落札されました。ファンの凄さには脱帽です。