2007-11-26

本日のポー占い

ポー占い:活躍運まずまず

活躍することで若桜鉄道になるでしょう

そろそろ来年1月の取引先でのイベントに備えて、準備を始めないといけないなと思いつつ、全然進んでないです。この調子だと準備不足で悲惨な結果になってしまいそうだ。どうしたものか。

SLの話題。

貴婦人 しばしの別れ/JR山口線
朝日新聞
・・・JR山口線で週末中心に運行していた「SLやまぐち号C57」の今季の営業が25日終わり、ファンや家族連れが「貴婦人」とのしばしの別れを惜しんだ・・・「春まで会えないのは寂しい。紫煙がたなびく姿が何とも言えない」と・・・
リンク

今年のSLやまぐち号の運転も終わってしまった。
まぁ、毎年のことですが、今年もやまぐち号に乗れず、残念な気分になるものの、何はともあれ特に問題もなく営業運転が終わったので、ほっとした気分の方が強いです。
これから梅小路に戻っての点検・整備が始まると思います。試験走行を兼ねて来年の冬の北びわこ号での運転があるでしょうから、その時、貴婦人に会えたらと思ってます。
何はともあれ、お疲れ様。

津和野駅では初のSL講座
中国新聞
JR山口線を走るSLやまぐち号の今年最後の定期運行日となった25日、機関車の構造や運転方法などを紹介するSL講座・・・山口線SL運行対策協議会が、最終運行イベントの一環として初めて開催・・・
リンク

運転最終日に初めてのSL講座って・・・
折角なら、GWや秋の連休の頃の様に、もう少し過ごしやすい時期にもやれば良かったのではないかと思いますが・・・。
今年のSL講座でのノウハウを活かして、来年パワーアップして開講されるかな?