2006-10-29

本日のポー占い

ポー占い:オンライン入力運わるそう

アナログ時計はその視覚的特性から時間をオンライン入力に把握するにはとても便利であるが、秒という小さい単位で正確に把握する事に対してはデジタル時計の方が有利でしょう。

昨日からBloggerの記事公開に失敗している。
投稿した記事は記事管理サーバーに届いているが、公開サーバーでの処理がおかしいようで、記事を公開しようにもエラーが発生してしまう。
原因は不明。。。この記事が公開されるのは一体いつのこと?

SL「C59」明暗分ける…大阪は解体

SL「C59」明暗分ける…大阪は解体、京都は継承
読売新聞

JR西日本社員研修センター(大阪府吹田市)に保存されていたSL「C59」の166号機が今年8月、福知山線脱線事故の教訓を伝える展示施設を建設するために解体、撤去・・・
リンク

酷すぎる!
先ほどの静岡で綺麗にされて帰ってきた「B15」とは対照的である。

SL「B15」化粧直し終了

SL「B15」化粧直し終了 藤枝の郷土博物館
静岡新聞(会員登録制)

藤枝市郷土博物館の屋外に展示され、修復・改装に出されていた軽便鉄道駿遠線の蒸気機関車がこのほど、きれいになって博物館に・・・
リンク

静態保存機をきれいにすると言うとボランティアや一般塗装業者によるペンキの塗り直しが一般的であるが、小型機関車の動態復元実績がある大井川鐵道に依頼して、きちんと化粧直しする所に、地元のB15に対する保存意識の高さが伺える。