2006-04-02

本日のポー占い

ポー占い:;;;運上昇中

しょげた自分の;;;を見て、一層気分が落ち込むような気がするのだけど。。。

久々にハンバーガーが食べたくなり、自宅近くのモスバーガーに行った。建物が改装されていたが、メニューも新しくなっていた。なんと高級バーガー「匠バーガー」も販売するようになっていた!!
今まで食べたいと思いつつ機会がなかったので、早速注文した。
出てきたハンバーガーは凄いが、それより驚いたのは、普通のハンバーガーショップで、和紙製のテーブルクロスやフォーク・ナイフがセッティングされたという事だ。
味もボリュームも格別。もちろん値段も。。。
滅多に食べられないが、何かお祝い事があったら、また食べてみたい一品だった。
ちなみに本日食べたのは、匠バーガー(チーズ)。次の機会にはアボガドに挑戦してみようかな。

想定外?

一宮の踏切でJR列車停止 遮断機上がる?!
中日新聞

一宮市今伊勢町宮後の宮後道踏切で三十一日午前八時半ごろ、踏切内に列車が停車したまま遮断機が上がった。JR東海によると、故障ではないが「珍しいケース」と言う。・・・
リンク

想定外にしろ、踏切の手前に終動点があるというのはマズイだろ・・・。
先日の「こしょう」表示の件に関しては「その表示が出ていたら他の踏切に迂回して欲しい」ってJR東海は言っていた。バイクみたいに小回りがきく乗り物ならともかく、歩行者が遠い踏切まで歩きたくないのは当然であり、歩くとしたら近い踏切の場合である。しかし、踏切の設置間隔が短いと、始動点や終動点の設置が本来あるべき姿でなく、踏切のシステムとして不完全になる。
これが旧国鉄時代からの踏切設置基準なら、JR各社は国鉄時代より過密ダイヤで動いている路線において、踏切システムの見直しが必要になるのではないだろうか?