2006-03-11

本日のポー占い

ポー占い:余裕運わるそう

余裕br余裕普通の保護フィルターに換えれば大丈夫なんだろうけど・・・。

おぱく堂版電車走行キットをブログに貼り付けたいと思って早2ヵ月。
オリジナル車両を入れた編成がある事がネット公開の条件なのだが、時間や気分の関係でなかなかできない。。。公開できる日はいつ来るのだろうか。。。
おぱく堂版・電車走行キット 公式サイト

聴きたい?

地下鉄構内で「登録」演奏家たちが好評
日経新聞

ロンドンの地下鉄駅構内で音楽を演奏する「バスキング」の人気が高まっている。以前は違法だったが、ロンドン地下鉄(LU)が働きかけて法律を改正し、2003年に演奏許可制を導入した。・・・
リンク

駅構内で活動するアマチュア演奏家を審査してからの許可するというのは面白いシステムだ。
日本でも駅付近や公園などで活動する演奏家がいるが、皆が全員上手い訳でない。日本でも地域によっては導入の価値があるかもしれない。

高い?低い?

尼崎JR脱線 負傷者44%PTSD症状
神戸新聞

昨年四月に起きた尼崎JR脱線事故の負傷者を対象に、「兵庫県こころのケアセンター」が行った調査で、回答者の44%が、心的外傷後ストレス障害(PTSD)の強い症状を訴えていることが十日、明らかになった。PTSD症状の強さが、身体的な痛みや、日常生活への影響と深く関連しており、同センターは「負傷者への多面的な支援が必要」と指摘している。・・・
リンク

あれだけの大事故でPTSD症状が44%とと言うのは低い値のような気がするが、やっぱり高い値なのかな?心の時代?