2006-06-23

本日のポー占い

ポー占い:リンク運よさそう

「サッカー・ドッグ」  1999年:アメリカ  少年が飼っていたリンクがサッカー選手として大活躍!

今週はあまり慌ただしくはなかった、仕事が捗らなかった1週間だった。
またまた納期に遅れを出してる。早く人間になりたい!(ちゃんと仕事の出来る人間であって、ベム・ベラ・ベロではない。)

気になる話題。

「嵐」主演映画撮影で町おこし 江南の古知野新町商店街
中日新聞
江南市古知野町の古知野新町商店街で、5月下旬から6月上旬にかけ、人気アイドルグループ「嵐」の5人が・・・
リンク


この撮影は地元では大きな話題でした。
私が勤めている会社がすぐ近くで、使われなくなっていた旧店舗を改装しだしたので、新しい店舗かと思いきや、もっとレトロになったのでビックリしてました。( 建物自体はそのままですが、内装や窓枠などがレトロに改装されたのでした。 )

画期的な列車

新たな観光列車 JR九州、豊肥線に 自転車の固定装置も
熊本日日新聞

JR九州は二十一日、豊肥線熊本~宮地間に新たな観光列車「あそ1962」を七月二十二日から運行する、と発表した。・・・
リンク

映画「三丁目の夕日」が公開される前後くらいから、ちょっと古い時代を舞台にした映画の話題をちらほら聞く。ひそかなレトロブームなのか?おそらく、せかせかした現代に疲れている人が、今よりは遙かにのどかな時代を懐かしみたいと思っている現れではないかと感じる。
その流れを考えると、自転車を乗せられて、のどかな場所へのどかな旅が楽しめる列車を用意するのは良い判断だと思う。
まぁ、九州新幹線全通後をにらんで・・・新幹線でやってきて「スローな旅」を楽しんで、慌ただしく新幹線で帰るってパターンを想定しているのか?それはそれで、日本の「貧しさ」を感じてしまう。

無意味なデータ

委託契約は解除済み 桑名市がSL問題で認識示す
中日新聞

三岐鉄道北勢線(桑名市-いなべ市)の阿下喜駅前に展示されている蒸気機関車(SL)走行問題で、桑名市は22日・・・
リンク

駅の乗降者数の話も出ているが、三岐鉄道にはSL効果がないから、運転は止めろって言いたいのかな?もっとも、それを主張するには、運転日以外の乗降者数の報告がないので、非常に無意味としか思えない。

ユニークすぎる客車

信越線120年で10月SL運行
新潟日報

JR東日本新潟支社は信越線開業120周年を記念し、10月14、15の両日に同線長岡―新井間で・・・
リンク

せっかくなら、あの客車は色合いがユニークで、ばんえつ物語号専用というイメージが私にはあるので、せっかくなら別の客車を使えばと思うのだが。。。せめて、ラッピングとまでいかないにしても、何か工夫して欲しいな。