2007-03-13

桜の季節がやってきます

「桜トンネル」に注目 24日から川根でまつり
静岡新聞

県内有数の桜の名所として知られる川根町家山で恒例の「桜まつり」・・・24日から・・・大井川鉄道のSLと桜をカメラに収めようと多くの写真愛好家も訪れ・・・
リンク

今年もそんな季節が来たんですね。
私も、一度くらい、家山駅周辺の桜トンネルとSLの組み合わせで写真を撮ってみたいです。激混みでなかなか近づけないでしょうが。。。

本日のポー占い

ポー占い:共通運停滞中

固定の共通、全12本折れる 東北新幹線の防音壁落下東奥日報・・・

夕方のニュースで知りましたが、全日空機の前輪故障による胴体着陸事故は凄かったですね。
今回ような事故でパイロットの技量がわかるのであるが、難しいタッチ・アンド・ゴーなどをこなす辺りに、今回のパイロットの技量の高さを感じた。
胴体着陸のシーンを見て、国際救助隊サンダーバードの第1話を連想した。不謹慎?

仕事の今月の締め日が近づき、何故かそう言う時に仕事が集中する。
帰りの遅い日が続きそうだ。

下工弁慶号は協議会を経由せずに下松市に直帰?

山口・下松市にSL直接返還
中日新聞

・・・(SL)下工弁慶号の返還問題で、弁慶号を走らせている市民団体・・・は12日、弁慶号を直接、山口県下松市に返還する意向・・・協議会と管理委託契約を結ぶ前に・・・下松市から運び、修繕していた。・・・
リンク

管理委託契約結ぶ前に、既に市民団体側が修繕開始していたと言う辺りに、現在の「管理委託契約」が結ばれるまでの経緯の複雑さが感じられます。
みんながハッピーな形で、三岐鉄道における動態保存イベントが終われれば良かったのですが・・・
今月18日が三岐鉄道における最終運転になるのでしょうか。なんか寂しいです。