2007-01-10

本日のポー占い

ポー占い:阪急電車運なし

観光客向けに足湯 川根家山駅近く、3月完成静岡新聞川根町は、大井川鉄道家山駅近くで足湯阪急電車の工事に着工した。

正月休みでだらけてしまったのか、はしゃぎすぎて疲れているのか、仕事のノリがイマイチ。肩や背中がひどく凝っている。鍼灸とかやってもらうと気持ちいいかな?

気になる話題。

【溶けゆく日本人】 “自己中”マナー
産経新聞
雑多な人々が時間を共有する電車内の狭小な空間は、現代社会の1つの縮図なのだろう。 人目もはばからず・・・
リンク

記事を読んで思うことは多々あるが、中でも「うちの息子が車掌に注意されたそうだが、客を怒鳴るとは何事か」という苦情に関して一言二言書きたい。
お客様は「神様」です。でも、「神様」はひとりではありません。そして、他の多くの「神様」達に迷惑をかけるような「神様」は「神様」と言っても「疫病神」です。

DMVデモ走行見学には公共交通機関を使いましょう

DMVデモ走行日に無料シャトルバス 富士市
静岡新聞

富士市は「DMV(デュアル・モード・ビークル)」のデモ走行を実施する14日と21日、一般見学者を対象にした無料のシャトルバスを運行する。・・・
リンク

地方の公共交通機関として期待されているDMVの静岡県富士市でのデモ走行日まであと少し。
一般向けでは本州初のデモ走行日なので、各地から多くのファンが訪れ、沿線は酷く混雑するでしょう。見学に行かれる方は、譲り合いの精神で見学・撮影マナーを守るのはもちろん、できるだけ公共交通機関を利用して行きましょう。

経営難の銚子電鉄に支援団体発足

経営難の銚子電鉄に支援団体発足
日刊スポーツ

経営難の銚子電気鉄道(千葉県銚子市、営業距離6・4キロ)を支援しようと、銚子商工会議所青年部の有志らが10日、市内で記者会見し、・・・
リンク

副収入源として期待のぬれせんべいも生産・発送が追いつかず、相変わらず厳しい状況が続く銚子電鉄への支援・寄付金の受け皿となる団体ができたのは、銚子電鉄への支援をしたい人には朗報だろう。

こういう支援形態は、せいぜい二番煎じが限界で、あちらこちらで増えると支援希望者の支援したいという意識と言うか熱意が希薄化しやすいので、運営は難しい。
銚子電鉄サポーターズは無事に目標額の会費を集めることができるだろうか。