2006-03-17

本日のポー占い

ポー占い:新幹線運わるそう

新幹線br新幹線話題性のある払い方なので転んでもただでは起きない?

昨日のテレビ番組で、名古屋駅から福岡市内の有名ラーメン店に行くのに新幹線が早いか、セントレア経由の飛行機が早いかの実験をやっていた。結果は20分くらいの差で飛行機を使ったリポーターが早かった。

軽い?

踏切自転車放置男に2年の実刑
KTS

踏切内に盗んだ自転車を置き、電車に衝突させた男に対し鹿児島地方裁判所はきょう懲役2年の実刑判決を言い渡しました。・・・
リンク

一歩間違えば大惨事になるような犯罪に実刑2年ってのは軽すぎるような気がする。
一般国民と裁判官とでは、犯罪に対する適当とする刑の重さに有意な差があると今朝のテレビで言っていた。。。

凄いね~

仮橋撤去へ国内最大のクレーン車 JR姫路駅高架化事業
神戸新聞

JR姫路駅周辺の山陽本線が二十六日、高架に切り替えられるのを前に、駅西でJRをまたぐ陸橋を短時間で撤去するため、国内最大の千二百トン級クレーン車が導入され、十六日、組み上がった姿が現れた。
リンク

国内最大級のクレーン車を別の大型クレーン車が組み立てる。。。仮橋撤去工事は壮大だが、その道具も壮大だ。。。

是非あなたの意見を

新博物館にあなたの意見を!意向調査を市HPに掲載!
小樽ジャーナル

小樽市が市青少年科学技術館・市博物館・小樽交通記念館の3館を、現在の小樽交通記念館に機能集約(現在の博物館は現在地に残す)し、交通資料に科学や歴史を融合した北海道鉄道発祥の地にふさわしい施設として、新博物館をつくる計画を進めている。
リンク

小樽の交通記念館や科学技術館、博物館を統合した新しい博物館を作る計画があるが、それに対する意見募集の話題。
個人的にはJRが管理するC623を博物館で管理する形になれば常時見られるようになる!と期待して意見を出したが、マイナーな意見だろうな~