2006-06-22

あれから何年?

デゴイチ 房総に雄姿再び
東京新聞

JR東日本千葉支社は二十一日、大型観光キャンペーンの一環として、来年二月に「デゴイチ」の愛称で親しまれる・・・
リンク

D51498の実物を私が見たのは、何年も前だが、品川駅で開かれた観光キャンペーン関連のイベントだった。品川駅構内をノロノロと走る程度のものだったが、物凄い人が来ていた。
今回は千葉県内では18年ぶりのSL走行になるというから、指定席は発売から完売まで10分も持たないかも知れない。沿線もきっと凄い人だかりになると思うが、撮影などで行かれる方は、線路に寄りすぎるなどして運行に支障を出さないように気をつけて、先に来たから自分が優先だと思わず、譲り合いの気持ちでみんなで楽しんで欲しいものです。

本日のポー占い

ポー占い:記事松下電器運不調

リンク前者は架線を無くすことを目的とした電池式記事松下電器車輌であり、後者は架線と蓄電池の電源ハイブリッド記事松下電器車輌と言ったところか。


今日は忙しかった。明日がいよいよ正面場。頑張るぞ!

相互作用を期待

渥美線 新豊橋駅移設し複線化
中日新聞

豊橋鉄道渥美線の新豊橋駅(豊橋市花田町)が、約50メートル西に移設されることが分かった。JR豊橋駅との間に・・・
リンク

豊橋市電は少しでも便利なようにといろいろ工夫した結果、最近利用者が戻りつつある。
渥美線とJRや名鉄の連絡が便利になれば、豊橋鉄道だけでなく、JRや名鉄の利用者も増えるに違いない。