2006-06-25

本日のポー占い

ポー占い:鉄道映画名作DVD運わるそう

鉄道映画名作DVDな知識というのは、点検項目の抜け道も知っていると言うことでしょう。

今日はのんびり過ごしていました。

気になる話題。

ドイツ便り「ドイツに勝って欲しい理由」
asahi.com
いつになく「ドイツ」が団結している気がする。W杯の快進。ベルリン中が浮き足立ち、いつもは興奮しないタイプの友人も、・・・
リンク

W杯限定であるが、ドイツが勝ち進んでいる間、どんどん有効期間が延長されるという鉄道パスを作ろうと発案した人のアイディア力に敬服。

そんなに大切なら忘れるな

車内の忘れ物の送り届け廃止 JR東海「壊すのが心配」
中日新聞

車内の忘れ物を最寄りの駅まで送り届けてくれた-。こんなありがたいサービスをJR東海が今年3月、人知れず廃止していたことが分かった。・・・
リンク

善意の無料サービスである送り届け。その送り届けで忘れ物が壊れてしまった事に対しての鉄道利用者の態度が変わってきたのだろう。
気持ちのゆとりのない時代の表れなんだろう。

説得力あり

「新幹線で街は栄えない」 全駅を乗り降りした自称オタクの銀行マンが講演
Brain News Network

「私は誰よりも新幹線推進派。ただし、新幹線が通ると街が衰退するケースが極めて多いのが現実」・・・
リンク

机上の空論ではなく、実際に自分の目で見てきた故にできる話に説得力。
新幹線駅がある有名な観光地というと京都と広島くらいしか思いつかない。。。まぁ、首都東京も観光地の側面があるし、京都などに本社を置く会社もあるし。。。