2006-05-17

本日のポー占い

ポー占い:編成運停滞中

;br;とても大切な意見で、3ヵ月ほどで消えていく掲示板だけでは惜しいので、ここに編成しましょう。

今日の予定分の仕事は何とか終える事ができた。明日もこの調子で終わるといいな。
今日は気になる鉄道ニュースが少ない日だった。

映画便乗列車

「ダ・ヴィンチ・コード」列車カンヌへ
朝日新聞

映画「ダ・ヴィンチ・コード」にちなんでモナリザの顔をラッピングしたユーロスターの特別列車「ダ・ヴィンチ・コード」号が16日、ロンドンのウォータールー駅から・・・
リンク

世界各地で「ダ・ヴィンチ・コード」 特別列車でPR
中日スポーツ
世界的ベストセラーを映画化した「ダ・ヴィンチ・コード」(ロン・ハワード監督)をPRする特別列車「ダ・ヴィンチ・コード」号が・・・
リンク

トム・ハンクス、ダ・ヴィンチ列車でカンヌ入り!
FLiXムービーサイト
カンヌ映画祭で、オープニング作品としてワールド・プレミアが開催される『ダ・ヴィンチ・コード』。・・・
リンク

今週末に世界同時公開(一部地区の除く)になる話題作「ダ・ヴィンチ・コード」。それにちなんだラッピング列車が英・ロンドンから仏・カンヌに向けて主演男優のトム・ハンクスらを乗せて走った。
これの凄い凄い所は、なんと言っても、列車の長さが425m!客車列車では世界一の長さで、ギネス記録に申請するらしい。
ちなみに日本の新幹線は、700系では先頭車が約27m、中間車が約25mなので16編成では約404mになる。コード号はそれよりも20m長い列車となる。ちなみに、在来線の車両は1両が20mである。