2007-08-09

本日のポー占い

ポー占い:駆動運悪し

きょうは、駆動をするとよさそうです

もうすぐ盆休み。休み前にキリのいいところまで進めるため、昨日は仕事ですっかり遅くなってしまった。今日は昨日ほどではないがやや遅くなった。なんとか盆休み前までにキリのよい所まで進めそうだ。
毎日暑い日が続いているが、明日はあまり無理せず、良い盆休みを迎えたい。

気になる商品。

戦後の18年間活躍 SL「クラウス号」 絵本でよみがえる
大分合同新聞社
・・・宇佐参宮鉄道を走った明治期の小型蒸気機関車(SL)「クラウス号」の絵本・・・「宇佐神宮の蒸気機関車しあわせなクラウス」・・・「古くなっても活躍の場を与えられ、保存された幸せな機関車。子どもから大人まで親しんでほしい」・・・
リンク

なかなか興味深いテーマの絵本ですが、どんな内容なんだろう。

SLの話題・・・若桜町にSL到着

多可町からSL到着 古里・若桜にお帰りなさい
日本海新聞

鳥取県若桜町に蒸気機関車(SL)が帰ってきた・・・移設作業が行われ、大勢の鉄道ファンが、大型クレーン車を使った設置作業を見学。中には風船や紙旗を振って歓迎する・・・
リンク

SLお帰り!若桜駅に設置
朝日新聞
・・・若桜鉄道の存廃問題に悩む町関係者は・・・観光ツアーの受け入れを始め・・・「SLがあれば観光の幅も広がる。これをきっかけに町の自然や史跡が見直され、多くの人が訪れるようになれば」と期待・・・
リンク

ついに兵庫県多可町から若桜鉄道の若桜駅にSLが到着しました。
私は今まで若桜町は鉄道公園を観光の中心にしようとしていると思っていましたが、そうじゃなかったんですね。
複数の観光目玉ができるので、それらを上手く活用したイベント開催で、是非ともリピータを獲得して欲しいです。