2007-11-10

本日のポー占い





video
ポー占い:日本製運下降気味

日本製のおかげで観光しそうです

秋のパノラマカー祭りに行ってきました。
屋外にいる時には雨に降られず、楽しんで来れました。

パノラマカーより愛を込めて…10日「鉄道部品大バザー」
名古屋タイムズ
・・・「秋のパノラマカーまつり」・・・2年後には全車姿を消す運命の名車7000系パノラマカー・・・『撮り鉄』なども向けのパノラマカー撮影会と『鉄オタ』が注目する鉄道グッズの販売・・・普段は絶対に見られない運転台が車内から見られる少ないチャンス・・・
リンク

撮影会では、落ち着いて7000系パノラマカーの撮影が出来ましたし、何より運転台を見る事が出来ましたので、とても良かったです。
運転台は噂通り非常に狭かったです。運転士は大変だったでしょうね。
販売会では、7000系部品以外にも多くの部品が販売されていました。魅力的な部品が多くありましたが、それらは予算オーバーなので、記念になる程度のものを購入しました。
オークションは、トークの楽しい司会者の進行の下、盛況でした。そして、注目の「7000系行先板 小富士(自動・ガラス割れあり)」が80万円、「7000系行先板 小富士(手動)」が80万5000円で落札されるなど、楽しかったものの一般庶民(?)の私には付いていけない世界でした。

SLの話題・・・若桜駅から願いを込めて

「SL滑り止め砂」で合格祈願ストラップ 若桜鉄道
日本海新聞

若桜鉄道は若桜駅(鳥取県若桜町)に展示されている蒸気機関車(SL)C12形167が車輪空転防止用に使っていた砂を用いた「合格祈願SLすべり止め砂ストラップ」を製作、販売を始めた・・・
リンク

思えば、もう受験生にとっては合格祈願をしたくなる季節なんですね。
しっかり勉強しても、緊張したり気がそぞろになってしまえば、実力の半分も出せないだろう。
もしお守りで緊張感が少なくなれば、持てる実力がより多く出せて、より合格率が高くなるに違いない。
受験生の皆さん、受験日まで頑張れ!