2007-06-05

本日のポー占い

ポー占い:システム運あり

2件:SLシステム号、鉄子のSL機関士体験

こんな事のできるソフトがないかなと探していたが、数年前に買ったソフトでできるかも知れないと、押入から出してインストールしたら、ちゃんと動いた。インターフェイスなどは古くさいが、利用する分には問題ない。
MS-Windowsの良いところである。まぁ、互換性を優先する余り、システムの刷新ができないんですがね。

気になる話題。

エンターテインメント/人気コミック『鉄子の旅』24日からCSで放映 鉄道ブーム再燃も
FujiSankei Business i.
地味な趣味だといわれながらも、鉄道を愛して各地を回ったり、グッズや模型を集め続けてきた“鉄道オタク”に日が当たりそうだ。人気コミック『鉄子の旅』がアニメーション化され・・・
リンク

この所、鉄道に関して元気な話題が多いですね。
今回の記事で取り上げられているアニメ「鉄子の旅」なんですが、私の所ではCS放送受信できないので見られないです。
原作コミックはなかなか面白かったです。果たして、どんなアニメになっているのでしょう。
きっとDVDで発売されるでしょうから、それまで待つ事にします。

「銀河鉄道999」、巨大スクリーンでよみがえる
asahi.com
松本零士原作のアニメ「銀河鉄道999」の新作が、科学館やプラネタリウムなどの大型映像施設向けにCGで・・・科学的テーマを題材にした「宇宙ファンタジー3部作」・・・
リンク

久々に松本零士原作の新作アニメがこの夏に登場します。待ち遠しいです。
この3部作だけでなく、この調子で、連載が止まっている銀河鉄道999のエターナルファンタジー編もなんとか進めて欲しいです。