2007-07-05

本日のポー占い

ポー占い:加速運絶好調

国の加速サービス向上支援で地域格差は加速する?

ここのところ採り上げたい話がいっぱいだ。しかし、私がついて行けない。。。

気になる話題

名古屋市営地下鉄に、透視広告
asahi.com
名古屋市交通局は6月28日から、市営地下鉄の一部の窓ガラスに特殊な素材を使った広告の掲示を始めた。車内から外が見えるように、マジックミラーのような仕組みに・・・
リンク

透視広告・・・いままでありそうで無かったようです。
名古屋の地下鉄に乗るときにはチェックしてみます。

SLの話題・・・2件:京都駅ビル、会津只見号試運転


SLも登場、10周年祝福  京都駅ビル
京都新聞

JR京都駅ビル(京都市下京区)の開業10周年記念イベントが・・・SLの展示は14、15日の午前10時-午後2時・・・京都駅内の7番ホーム西近くの引き込み線に移動。ホームから見学・・・SL見学は駅内への入場料120円が必要・・・
リンク

京都駅構内でのSLの展示は何年ぶりでしょうか。
2002年10月の京都駅ビル5周年記念のSLハリーポッター号以来?
ハリーポッターの第1作公開からもう5年になるんですね。10周年記念イベントくらいは行きたいと思いつつも、日々の疲れで動けないかも?
( 写真:イベントを終えて梅小路に帰ってきたハリーポッター号:2002/10/12 )

SL会津只見号試運転
福島民友
・・・「この夏も会津へ2007キャンペーン」に花を添えるSL会津只見号の試運転が3日、JR只見線で・・・本番を待ちきれないSLファンたちが、撮影ポイントに陣取り・・・
リンク

いまもSLファンにとっては、営業運転・試運転に関わらず、SLが走る時はいつでも「本番」です。