2006-04-10

本日のポー占い

ポー占い:遮断棒運よさそう

ほとんどの遮断棒は、いつのまにか忘れてしまったりなど、その夢を叶えることは出来なかったですよね。

今日は仕事が進まなかった。納期が守れそうにない。。。大丈夫か?明日、取引先に連絡入れないと~

深刻な問題

「のぞみ」ATC信号受信できず、10分間停止
読売新聞

10日午前11時25分ごろ、愛知県清須市の東海道新幹線岐阜羽島―名古屋間を走行中の博多発東京行き上り「のぞみ8号」の運転士から、「自動列車制御装置(ATC)の加速信号を受信しない」と新幹線総合指令所に連絡があった。
リンク

東北新幹線でATC異常、運転中止で200人に影響
読売新聞
8日午後6時5分ごろ、JR東北新幹線の新白河駅付近で、郡山発東京行き「なすの278号」の自動列車制御装置(ATC)に異常が起き、同列車は那須塩原駅まで走行後、運休した。・・・
リンク


開発中ではなく現行の新幹線で、新幹線システムの根幹をなす走行管理システムにトラブルが生じたというのは非常に問題である。原因解明が待たれる。
こんなに重大な問題なのに、これらの記事は小さいし、他の全国紙でもまともに取り上げられない( 10日22時現在 )のもまた問題である。

熱い思いで

あなたも駅長に! 北条鉄道が駅長公募中
Excite エキサイト

子供の頃、「駅長さんになりたい!」と夢見ていた人(特に男性に)は多いはず。しかしながら、ほとんどの人は、いつのまにか忘れてしまったりなど、その夢を叶えることは出来なかったですよね。でも、20歳以上であれば誰にでも駅長になれるチャンスがやってきました。・・・
リンク

北条鉄道が好きな人にしかできない地味な仕事です。
団塊の世代が次々退職を迎えはじめる2006年。仕事一辺倒でまともに趣味を持ってこなかった人も多く、いきなり暇になるとしばらくは良いですが、すぐに何か始めたくなると思います。そんな人のうち、北条鉄道に愛着のある、そんなあなたに相応しい仕事だと思います。