2006-09-21

本日のポー占い

ポー占い:ポー占いポー占い運まずまず

ポー占いポー占い停止前に吉野屋で食べたことがあるのですが、私には並丼でも多すぎて食べきれなかった。

なんとか浮上しかけていた矢先に、またまた撃沈されかかる。果たして再浮上できるのか?
今はまだ10歩進んで9歩下がるような状態。早く、せめて3歩進んで2歩下がるくらいになりたいな。
疲れがどっと出てきて、眠い。。。

気になる話題。

雲南・木次線開業90周年写真展
山陰中央新報
JR木次線の開業九十周年を記念した写真展が二十一日、雲南市木次町のJR木次駅待合室で始まり、・・・一九七一年まで走っていたSL二重連の勇姿や・・・
リンク

こういう写真展って、ありそうでなかなか無い印象がある。
誕生が新しい駅なら仕方ないが、多くの駅には長い歴史があるから、貴重な写真もたくさんありそうな気がする。
昔懐かしい写真は、祖父母と孫の語らいのネタになりそうなので、家族のコミュニケーションの活用手段としても使えると思うから、各地の駅でどんどんやって欲しい。

DMVが営業予定路線で試運転

DMV、試運転スタート 釧網線にきょう登場
北海道新聞

JR北海道は21日、道路と線路の両方を走れる新型車両デュアル・モード・ビークル(DMV)の試運転を釧網線で行う。・・・
リンク

JR釧網線でDMVが試走
STV札幌テレビ
JR北海道が開発した線路と道路の両方を走ることが出来るデュアル・モード・ビークルの試験走行が・・・
リンク

線路を閉鎖したり、走行区間が短いなど限定付きなのは、最初なので仕方ないが、だんだん夢が形になってきていますね。
来春からの営業運転で良い成果が出ることを願っています。