2007-10-14

本日のポー占い


ポー占い:管理運不調

きょうは、管理をするためにあるような日です


気になる話題・・・鉄道の日のビックイベント

9400人殺到、入場中止 鉄道博物館がオープン
中日新聞
戦前、戦後に活躍した蒸気機関車(SL)やコンピューター制御の運転シミュレーターなどを一堂に展示した鉄道博物館(さいたま市大宮区)が「鉄道の日」の14日、開館し、親子連れや鉄道ファンら約9400人が詰め掛けた・・・横浜-新橋間を走った日本初のSLなど計36両を展示。
リンク

入場制限となる程の来場者。如何に多くの期待を背負った博物館であるかを感じます。
私は年内に行けるかどうか分からないですが、あまり時間を空けずに行ってみたいです。

私はなんとか昼一に仕事が終わったので、明治村の蒸機に会いに行ってきました。
今日走っていたのは12号機関車・・・かつて新橋~横浜間を走った165形式の1台。
短い時間だったが、1年ぶりの再開の一時を楽しんできました。

添付の写真は、今回初挑戦の森の中の鉄橋を渡る12号機関車。
以前狙おうと思いつつ、木が生い茂っているので諦めていたポイント。
せっかくならと今回挑戦してみたが、やっぱり難しいな。

来年の鉄道の日は、仕事があまり忙しくなく、ゆっくりと過ごせますように!