2006-04-04

本日のポー占い

ポー占い:;日本海新聞;運好調

次の機会には;日本海新聞;に挑戦してみようかな。

今日はとても暖かかった。でも、まだ7分咲くらいかな。
今日は仕事が思うようにはかどらなかった。明日は頑張らねば!

大鉄も欲しがる一品

SL時代の「転車台」 若桜駅によみがえる
日本海新聞

第三セクター若桜鉄道(郡家-若桜)の終点・若桜駅に残る蒸気機関車などを方向転換させる「転車台」を同鉄道の運転士が四年半かけて修復した。懐かしいSL時代の装置が鮮やかによみがえり、鉄道ファンの隠れた名所となりそうだ。・・・
リンク

実にいい話ですね。
動態復活のパイオニア大井川鐵道も譲渡を希望したと言う転車台。いつまでも大切に保存して欲しいですね。
第3セクター若桜鉄道にはどんな車両があるのか私は知らないですが、大井川鐵道との共同イベントなんてやらないですかね?無理かな?

電車は急には止まれない

広島で路面電車とパトカー衝突 けが人なし
中国新聞

四日午前十一時半ごろ、広島市中区大手町二丁目の交差点で、広島電鉄の横川駅発広電本社前行き路面電車と広島中央署のパトカーが衝突、パトカー前部が大破した。・・・
リンク

お手本になるべき警官が事故を起こしていてはシャレにもならないですね。いくら市電とは言えども急には止まれない事くらい知っているでしょうに。
ところで、この事故を起こしたパトカーは通報を受けて緊急走行中だったようですが、代わりのパトカーが通報元に行ったと思うのですが、通報から時間が経って大丈夫だったのでしょうかね?
けが人が無いのは不幸中の幸いですね。