2007-03-19

本日のポー占い

ポー占い:お茶運まあまあ

お茶桃核に傷がつくことで、精神疾患が起きる、とする・・・

今日の仕事は暇だった。明日はちょっと忙しくなるかな?

久々に定時で上がれたので、帰ってきて、バックアップソフトの環境を整える。
新しいソフトを導入しようかと思ったが、取りあえず、今まで使用していたソフトにした。
保守的?

気になる問題。

都営地下鉄のPASMO定期が無償発行のミス、19日までにプログラム改修
ITpro
・・・都営地下鉄で・・・プログラムにバグが発見され・・・19日の始発までにプログラムを修正する・・・システム処理のあるタイミングで極めて希に発生・・・東京メトロ・・・問題の再現性がない・・・パスモなどがシステム・ログの分析を進める・・・
リンク

都営地下鉄の問題は今朝にはしっかり対応完了していたのでしょうか。
東京メトロの問題は、順調に解析が進んでいる事を願います。
複数の公共交通機関が「相乗り」する巨大なシステム故にバグ取りは大変ですが、担当者・担当チームには頑張って欲しいです。

下工弁慶号のラストラン

いなべのSL、ラストラン
中日新聞

三岐鉄道北勢線・・・「下工弁慶号」をめぐり・・・18日、今月末に迫ったSLの借受期限を前に、最後の走行を実施・・・4月1日は日曜日になるので弁慶号の卒業式を・・・下松市には週明けの2日に運び入れる・・・
リンク

結局、協議会と市民団体の合意なかったのは非常に残念でしたが、事故もなく最終運転日を終えることができたのは何より幸いでした。
返還後、下松市でも動態保存されるのがSLにとって良いですが、取り扱える人や予算がなければ仕方ないです。
各シーズンに何回かイベント走行くらいはできないものでしょうかね。