2006-02-24

本日のポー占い

ポー占い:blockquote;;;運そこそこ

国のblockquote;;;を担う人には無理としても、それがどういう物か理解できるような理系のブレインはいないんだなと痛感。

トリノ冬季オリンピックもほぼ終わりであるが、ここに来てやっと日本勢で金メダルが取れました。それも、いままでアジア人では誰も取ったことのない女子フィギュアでの金。まさに大金星ですね。

楽しい思い出と共に

新たな門出に出発進行! 輪島・海の星幼稚園
北陸中日新聞

輪島市の海の星幼稚園(フェルナンド・スベルツェ園長)の年長組園児十七人が三月の卒園を前に二十三日、のと鉄道を利用したお別れ遠足を楽しんだ。・・・
リンク

大人になってみれば他愛のない事でも子どもにとっては、どきどきわくわくの体験になる。
最初の感動を忘れることなく大きくなれるのなら、世の中、もうちょっと良くなると思うのだが。。。

当たり前なのに

保線作業中は区間閉鎖 伯備線事故で再発防止策
東奥日報

鳥取県江府町のJR伯備線で特急にはねられた保線員3人が死亡した事故から1カ月を迎えた24日、JR西日本の長谷川富夫・米子支社長は記者会見し、保線作業をする際は信号を赤にして区間を閉鎖することや、ハンズフリー通信機器の導入などの再発防止策を発表した。・・・
リンク

作業マニュアルは見直す必要がないと言う事は、いままでマニュアルが軽視されていたと証明するような物である。
JR西日本だけでなく他の公共交通機関も作業マニュアルを軽視しているなら襟を正して遵守して欲しい。

時代は変わる

白い車体に2色のライン スペーシア、新宿に初登場
京都新聞

東武鉄道の特急「スペーシア」が24日、試運転でJR新宿駅(東京)に初めて登場した。・・・
リンク

JRと東武鉄道が乗り入れするようになったようですが、競争の激しい都市圏での相互乗り入れは、JR関係者でなくても驚きです。