2006-07-05

本日のポー占い

ポー占い:未知数運あり

ポー占い:未知数運不調通信速度は遅くても、ネットに接続できないよりは未知数かに良い。

寝る前に念のために繋いでみたら、繋がったので、ポー占いだけ転記。

本日のポー占い?

ブログペットのサイトに接続しようとしたら、タイムアウトしてしまったので、本日はポー占いは読めませんでした。

納期に遅れを出していた仕事もやっと片付きました。疲れた。。。

気になる話題。

ウィルコム、夏モデル「W-ZERO3[es]」を発表
ケータイWatch

ウィルコムは、ストレート型の携帯電話風デザインで、スライドさせるとキーボードが現われてPDAライクに利用できるW-SIM対応端末・・・
リンク

これこれ、こういうのを待ってました!って感じのPHS端末が発表になりました。とても欲しいのですが、持ってても私が使う場所・状況が思いつかない。。。汗

高齢化社会と買い物

踏切内に立ち往生、特急列車と衝突
carview

1日午前、愛知県常滑市内の名古屋鉄道(名鉄)・常滑線で、踏切内に立ち往生した軽乗用車と通過中の特急列車が衝突する事故が起きた。この事故でクルマは大破炎上し、運転していた83歳の男性が・・・
リンク

自動車の普及や値下げ競争の故に、駅前商店街は廃れ、郊外型の大型ショッピングセンターが繁栄している。買い物や用事のために、自動車に乗らないと不便という地方が、これからの高齢化社会にどう対応していくかを、今回の事故を通じても考えさせられる。
今年の春に、樽見鉄道沿線にショッピングセンターが出来た際に駅を新設した。過疎化で悩むローカル線とショッピングセンターとの共同計画的な事業はこれからの日本に必要ではないかと思う。