2006-02-27

本日のポー占い

ポー占い:指摘;運停滞中

わ~い指摘;\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い指摘;荒川選手、村主選手、安藤選手、みんなみんな、ホントに頑張ってくれました。

オリンピックも終わりました。次はパラリンピックですね。
こちらの日本選手も頑張って下さい!

アクセス便利?

チベット鉄道の竣工で、中国西部の新しい観光コース誕生
チャイナネット

今年7月1日青海チベット鉄道の試運転が実施されることになっている。これによって、中国西部での新しい観光コースが誕生する見込みである。・・・
リンク

青海チベット鉄道が出来るとチベットへの鉄道旅行が便利になるようである。一度、ダライラマのポタラ宮殿を見てみたい。

高い?安い?

山手線「駅メロ」で目覚めオーライ
中日新聞

日本車両製造(名古屋市)は、JR山手線の駅の発車メロディー(通称駅メロ)をアラーム音にした目覚まし時計を3月1日に発売すると発表した。文字盤に山手線すべての駅名をぐるっと並べるなどデザインもこだわった。・・・
リンク

日車夢工房はいつも意欲的に面白い鉄道グッズを出してきますが、今回の駅メロ目覚ましはなかなか良さそうな気がします。
しかし、気になるのはその値段。約8000円と気軽に買える値段ではない。果たして、高いのか安いのか。購入者の感想を聞いてみたい。

日本初

藤原竜也 地下鉄“ジャック”
デイリースポーツ

俳優・藤原竜也(23)主演の映画「デスノート」(金子修介監督、6月公開)のロケが福岡市営地下鉄空港線でこのほど行われた。営業時間中に貸し切りの臨時列車を走らせ一時的に“ジャック”。・・・
リンク

乗客数の多い路線での営業時間中に列車貸し切りの映画ロケは日本初だとか。ありそうで今までなかったのがビックリ。