2007-04-29

本日のポー占い

ポー占い:ポー占い運まあまあ

ポー占い:ポー占い運不調リンクなかなか美味しそうで、しかもおポー占い価格。

SL北びわこ号に会うための計画を始めた。
一緒に行動する相手の休暇がなかなか確定しなかった関係で、宿はどこも満室状態。
宿泊場所をどう確保しようかと思案中。

西の貴婦人、中也生誕100年祝う

中也生誕100年祝う 山口で朗読会、記念SL
山陰中央新報

「幾時代かがありまして 茶色い戦争ありました」(「サーカス」より)などの詩で知られる詩人中原中也(1907-37年)が生まれて29日で100年。・・・同日限定で、SLの白い煙が中也の顔を描き出すデザインの記念ヘッドマークを付けた蒸気機関車「SLやまぐち号」・・・
リンク

記念HMを付けたSLやまぐち号の写真がないのが残念!
中也生誕100年記念イベントは、やまぐち号車内で行われたのでしょうか?

東の貴婦人、始動!

「SLばんえつ物語号」が運行を開始
福島民友

・・・4月から12月24日までほぼ毎週土、日曜日と祝日に運行する。今年は、客車と展望車をリニューアル。運転士や乗務員の制服も一新した。・・・
リンク

記事には、散り始めた桜並木の横を走るばんえつ物語号、そしてカメラを構えたSLファンらの姿が写った写真が掲載されています。
この一年もみんなが楽しめるよう、SL運転士や整備士には頑張って欲しいです。
もちろん、SLの勇姿を見に来るファンの方々には、お互いに譲り合いの気持ちを忘れず、沿線住民へのマナーを守った上で楽しんで欲しいです。(特に写真撮影)