2006-03-06

本日のポー占い

ポー占い:発起人運絶好調

タイラー・ペリーは前作「DiaryofaMadBlackWoman」が大ヒットし、今回は出演・脚本・発起人と3役をこなしてます。

今日、地元の放送局CBCの夕方のニュース番組内で豊橋鉄道についての特集があり、昨日のさようなら運転や撮影会の様子も映像が流れた。残念ながら(?)私は写ってなかった。

探検したい!

明治探険隊 開催期間:3月18日(土)~6月25日(日)
明治村

◎SLバックヤード探険隊
SLの往復乗車に加え、給水作業や車庫など普段では見ることができないSL運行の裏側を、スタッフによる 説明を加えながら分かりやすくご案内し、最後にオリジナルピンバッジを作成していただきます。・・・
リンク

小中学生とその保護者しか探検できないなんて酷い!
他にもいろいえろイベントがあります。昨年は結局1度も明治村に行けなかった。今年こそは!

需要と供給

JR豊後森駅のSL機関庫、玖珠町購入で合意
読売新聞

大分県玖珠町のJR豊後森駅構内のSL機関庫について、町が貴重な遺産として、所有しているJR九州と進めていた購入交渉が事実上、合意に達した。・・・
リンク

活用できる物はどんどん活用して欲しいです。これが上手く行けば、地域経済にやさしいリサイクルの実現ですね。頑張れ!

時代の流れ

小荷物輸送お役目終了 新幹線「レールゴー・サービス」
朝日新聞

「遠距離でも即日配達」が売り物の東海道・山陽新幹線の小荷物輸送「レールゴー・サービス」が、18日のダイヤ改定を機に25年の歴史に幕を閉じることになった。・・・
リンク

恥ずかしながら、私はこのサービスがある事を知りませんでした。時代の流れですかね。