2008-03-24

本日のポー占い

ポー占い:宣言運下降気味

宣言や運行をするとよさそうです

今日はなんか眠い1日だった。

気になる商品。


ロングズームデジタルカメラ「FinePix S100FS」
FUJIFILM
・・・FinePix誕生10周年にあたる記念モデルとして、ダイナミックレンジを飛躍的に広げることで豊かな階調表現を実現し、「フィルムシミュレーションモード」により風景写真に最適なリバーサルフィルムのような色再現を可能としたデジタルカメラ「FinePix S100FS」・・・「スーパーCCDハニカムVIII HR」を新開発・・・晴天の屋外など明暗差が大きいシーンでは・・・
リンク

いま一番気になっているデジカメです。
SRシリーズのCCDを搭載していたら、文句なしなのですが。。。黒いボディの蒸機を撮ると、どうしても空が飛びやすいので、レンジの広い方が良いです。それを考えると一眼レフがベストなのですが、時々動画も撮影したいので。。。
夏のボーナス購入の有力候補。


910万画素のキレイな写真が撮れるデジタルムービーカメラ
三洋電機
・・・初心者や女性の方にも手軽にキレイな写真とムービーが撮影できるデジタルムービーカメラXacti「DMX-CG9」を4月18日に発売・・・ムービー撮影中でも動画を止めずに写真の同時記録ができるので、大切な瞬間をムービーと写真の両方で記録したいといったニーズにも対応・・・
リンク

動画撮影中に撮影する静止画は200万画素ですが、画素数だけで見れば、L版やキャビネサイズ程度のプリントに十分耐えられるはず。SLや電車を撮影しながら静止画撮影してみたいと思っている私にとってかなり気になるデジカメです。
フジのS100FSのホットシューにアダプタ介して、ザクティを搭載して、ザクティで動画を、フジS100FSで静止画をって事もできるかな?
・・・そんな使い方なら、S100ではなく、ちゃんとした一眼レフを購入して、動画をザクティに任せた方が良い?
こちらも夏のボーナス購入の有力候補。