2006-05-26

鉄道と福祉

「人にやさしいJRを」 27日・鉄道ふれあいフェア ふれあい
埼玉新聞

鉄道マニアには見逃せない「JRおおみや鉄道ふれあいフェア」が今年も二十七日午前十時から、・・・
リンク

毎年恒例の大宮のイベントは、珍しい車両に会えるなど、鉄道ファンに嬉しいイベント内容である。(残念ながら、これまでも今回も私は行く機会に恵まれていないが。。。)
車両基地は本来障碍のない職員達のみが使う施設のため、駅などと比べて障碍者を意識して作られていない。だから、最初に福祉バザーを開くまでは、準備がかなり大変だったに違いない。
昨年の脱線転覆事故などを見ているとJR東日本に問題はまだまだ多いが、「人にやさしい」を考えられる人がいる限り、まだ大丈夫かなと感じる。

0 件のコメント: