2006-07-28

本日のポー占い

ポー占い:作物運あり

作物ホームの先端部に、発光ダイオード(LED)の真っ白な光を発する装置が・・・

今日中に仕事が終わらなかった。。。がっくり。

明日・明後日は所用で出かけるので、ブログは更新できません。

気になる話題。

壁の模様を“消して”自然な映像 どこでもスクリーン技術
読売新聞
国立情報学研究所(NII)などのグループは7月25日、プロジェクターの映像を、模様がある壁に投影しても自然に見えるようにする新技術を開発したと発表した。・・・
リンク

ありそうで、今まで無かったというのは、コンピュータの処理能力が不足していたと言うことですね。動画は5年後というのはムーアの法則( = 半導体の集積密度は18~24ヶ月で倍増するという経験則 )が成立すると仮定して、それくらいの処理能力で動画のリアルタイム処理が可能になると言うことなんでしょうね。

0 件のコメント: