2006-08-05

本日のポー占い

ポー占い:季節運わるそう

出演は、コリン・ファレルと季節・フォックス。

今日は暑かった。エアコンかけても、全然涼しくない。

嵐三太勇さんに、CSフジで放送中の鉄道番組「みんなの鉄道」(通称「みん鉄」)の過去放送分から人気の回がDVD化される事を教えてもらった。
この番組は、タイトルの印象とは違い、マニアも8割くらいは満足できるのではないかと思うような面白い番組である。( CS放送が見られる友人にいくつか見せてもらった。 )

今回発売されるのは、4作品。
VOL.1 JR九州豊肥本線-SLあそBOY最後の日-
VOL.2 大井川鉄道・本線 -保存鉄道のパイオニア-
VOL.3 江ノ電&箱根登山鉄道 -日本有数の展望!ローカル線-
VOL.4 新幹線解体新書 -新幹線700系全般検査のすべて-

どれも魅力的だ。しかし、私には問題がある。「みん鉄」の発売日には、スタートレック40周年記念DVDボックスの第2弾と第3弾の発売日でもあるのだ。。。
今年は車の車検を控えているので、派手な出費は抑えないといけないし・・・。
既に予約しているスタートレックをキャンセルして、みん鉄に注力しようかな。。。
注力するにしても1作品が通常価格が税込み4515円であるので、予約割引があっても4枚も同時に買えないから、SLが出てくるVol.1とVol.2に絞るかな。

参考:セブンアンドワイ:DVD - みんなの鉄道 VOL.2 大井川鉄道・本線

0 件のコメント: