2006-08-30

本日のポー占い

ポー占い:帰り運そこそこ

そのコミックのうちでも優先帰りをつけて、中位のものを売りに行った。

何とか納品を終えて、次の仕事に入る。
体調が今ひとつなので、ちょっとキツイ。

気になる話題。

小田原市が産科医確保策
東京新聞
産婦人科医不足が問題になる中、小田原市は市立病院の勤務医が分娩に携わった場合、一件につき一万円を支給することにし、市職員の・・・
リンク

今年前半は久々に生まれた赤ちゃんは前年よりも多いそうである。しかし、まだまだ出生数が少ない。
子育てが経済的に負担がかかるから、子育て支援金を支給しようという話がある。
お金は必要であるが、いくらお金があっても、赤ちゃんを産める環境がなければダメである。
地方自治体レベルで産婦人科医を確保する動きがあるが、経済力のない自治体では実施できないか、すぐに破綻するだろう。

大名行列の前を横切ると死罪になった江戸時代で、産婆は横切るのが許されていた。

0 件のコメント: