2006-09-10

普通グリーン券???

普通グリーン券に「落とし穴」
livedoor ニュース

「グリーン席でゆったり」と思ったら、なんと立ち席――。JR東日本の「普通グリーン券」が自由席と知らないお客さんに、こんな不満の声が・・・
リンク

グリーン車なんて日頃から乗ろうとは思ってないので、普通グリーン券なるもの私はを知らなかった。
確実に座れる券は必ず座席番号が記入されているはずなので、発券された時点でそれに気が付いていない購入者もうっかり屋さんだけど、JR側もチケットの内容について説明不足のような気がする。聞かれないから話しようがないと言うかも知れないが・・・
ネーミングが悪いのかも知れない。「普通グリーン券」ではなく「グリーン車利用券」とか、数席だけ自由席を設定した上で「グリーン車自由席券」にするとか、いっそ立ち席前提で「グリーン車立ち席券」くらいに名前を変えないといけないだろう。

0 件のコメント: