2007-01-27

本日のポー占い

ポー占い:配管運不調

四日市港埠頭に貨物鉄道配管中日新聞四日市港にまで貨物鉄道を敷き、埠頭(ふとう)で荷物を積み降ろしする全国初の配管実現に向け、関係機関が協議を・・・

今週の仕事は比較的楽だったけれど、先週の疲れが取れ切れてなかったのか、いつもの肩こりより酷く肩こりがあったので、今日は会社の近くの鍼灸師の所に行った。
初めての鍼灸はドキドキでした。
おかげで酷い肩こりはなくなりましたが、まだいくらか肩こりが残っているので、来週にでもまた行こうかな。

気になる話題。

一時代築いた名車 名鉄「パノラマカー」惜しまれつつ引退へ
FujiSankei Business i.
1961年6月にデビューした名古屋鉄道の7000系車両が近く引退し、2009年度までに全面廃車となる見通しだ。「パノラマカー」の愛称で多くの鉄道ファンや・・・
リンク

名鉄の名物車両であるパノラマカーが見られるのもあと2年ほど。なんか寂しいです。
廃止までにしっかり写真とこの目に焼き付けておかないとね。
記事中に紹介されているダンプとの衝突事故での武勇伝は私は最近知ったのですが、実は有名な話だったのでしょうか?
それから、中部国際空港行き特急ミュースカイの消費電力がパノラマカーの半分というのは驚きました。約45年の月日は本当に大きいのですね。

0 件のコメント: