2007-08-03

本日のポー占い

ポー占い:駆動運よさそう

駆動することで駆動用モータをみかけることになるでしょう

先日食玩ショップに予約注文していた銀河鉄道999のフィギュアが届いた。
( 超像伝説 さよなら銀河鉄道999~アンドロメダ終着駅~:(株)メディコス・エンタテインメント )

前回のシリーズ( NEO超像革命「銀河鉄道999」 )はなかなか良い出来であった。
あちこちのコンビニでちょこちょこと買い集めたためか、ダブりもあったが、そんな事が気にならないくらい。
( つまり、ダブったら、それだけ分あちこちに飾れるなと思え、損した気分にならない )
そんな感じだったので、第2弾の今回は大人らしく(?)箱買いする事に決めた。

で、それが届いたのであるが、前回シリーズと比べ・・・
・彩色品質が、カラー・セピア共に低下。
・サイズが一回り( 二回りかも )小さくなり、見栄えというか存在感が低下。
まぁ、サイズの問題は、前回では入らなかったディスプレイ・ケースでも入るメリットがあるので、一概に悪いとは言えないが、彩色品質の低下はかなり厳しい。
まだ全てを組み立てたわけでないので、断言できないが、造形が良いだけに、色の問題は非常に惜しい。

それから気になったのは、カラーと比べセピアの割合が少ないような気がするが、出荷ロットとか出荷先地域の問題があるのかもしれない。
ちなみに2箱箱買いしたが、カラーはレアアイテム2つを含め揃った。一方、セピアはノーマルすら揃わなかった。実はセピアの方がレアなのか?

ちなみに、メーカーの直販サイトでは、前回のシリーズが、箱買いであるものの購入できるようだ。ちょっと安くなっていてお買い得?

0 件のコメント: