2007-08-05

本日のポー占い

ポー占い:道のり運悪し

きょうのあなたは道のりです

今日は非常に暑い。夜になっても蒸し暑い。

NHKスペシャル「核クライシス」を見て、今回初めて高度爆発なるものを知りました。電磁パルスによる電子機器への被害が物凄いんですね。核攻撃と言うと、熱線、衝撃波、放射線の恐怖しか知りませんでした。
人間の愚かしさは、人類が滅びるその日まで無くならないのでしょうか。

ゐのくち式渦巻きポンプ「機械遺産」に 犬山・明治村で展示
中日新聞
犬山市の博物館明治村が所蔵する展示機械「ゐのくち式渦巻きポンプ」が日本機械学会の「機械遺産」に認定・・・明治村が所蔵するのは一九一二(大正元)年に製作され、現存する最古・・・
リンク

何回もこのポンプを見ていますが、未来に残すべき日本の機械技術遺産に選ばれるほどの画期的なものだったとは知りませんでした。今度行ったら、もっとよく見てこようと思います。

0 件のコメント: