2007-09-28

本日のポー占い

ポー占い:引き落とし運好調かも

引き落としやミスをすると、バスが手に入りそうです

今日は暑かったです。
今週末で9月も終わりというのに、一体・・・。

SLの話題。

迫真のD51シミュレータ。
編集長敬白(ホビダス)
・・・このD51シミュレータ、基本プログラムは釜石線花巻〜遠野間を単機で43系旧型客車5輌を牽引する設定となっていますが、この設定での運転は“素人”にはほぼ不可能です。・・・インストラクターがついて一人の“乗務時間”は15分。おそらく開館直後から鉄道博物館きっての“狭き門”に・・・
リンク

素晴らしい!それでこそ博物館収蔵品に相応しい内容だ!
願わくは、もうちょっと台数を増やすとか、碓氷峠文化村の電気機関車体験運転のように、運転教室を設けて、少しずつ技術をアップできるコースが用意されると嬉しいな。
まぁ、鉄道博物館はSL運転士養成所じゃないから、仕方ないのだけど・・・。

0 件のコメント: