2007-09-23

本日のポー占い

ポー占い:踏切運下降気味

SLの話題・・・踏切のSLが走るでしょう

出来て3年くらいになる近所のイタリア料理店に初めて行った。
私は今回パスタを食べたが、なかなか本格的で、とても美味しかった。
一般的な日本人向けのイタリア料理店と比べて、オリーブオイルを多く使ってあったので、嫌いと思う人も少なくないかも知れない。
さぁ、今週も仕事頑張るぞ~

SLの話題。

五能線のSL運行へポスターで寄付募る
陸奥新報
・・・「五能線活性化倶楽部」は昨年夏・・・愛称ハチロク)を茨城県日立市から譲り受けて深浦町のウェスパ椿山に展示、訪れる行楽客らを楽しませているが、実際に五能線を走らせるための経費の一助にしようと、募金箱を置いて協力を呼び掛け・・・
リンク

本線と接続していない保存展示用線路で動かすのなら、エアコンプレッサ方式の疑似動態復元方法があるが、営業路線である五能線で走らせようとするなら、その方法は無理である。
通常の動態復元には、かなりの費用がかかると予想され、前途はなかなか厳しいだろうけど、焦らず、じっくりと取り組んでいって欲しい。

0 件のコメント: