2007-10-06

本日のポー占い

ポー占い:掃除運まあまあ

きちんと掃除をしましょう

先のブログで使った「人事不省」って「じんじふせい」って読むんですね。今までずっと「じんじふしょう」って読むと思ってました。かな漢字変換(ATOK)に注意されました。

気になる催事。

切符で描いたモナリザ公開
日経ネット
大阪・難波の高島屋大阪店で3日、使用済みの切符を張り合わせて作ったレオナルド・ダビンチの「モナリザ」など、四作品の名画の展示が始まった・・・文字が書かれた面と黒い裏面を少しずつずらして張り付けることで陰影をつけて・・・
リンク

使用済み切手による「点描画」の写真が新聞記事に掲載されています。
よくぞ、これ程の大作を作り上げたものです。
高島屋の展示が終わったら、この作品ってどうするんでしょうか。駅などに展示されるのかな?

0 件のコメント: