2007-11-13

本日のポー占い

ポー占い:日本製運なし

観光すると日本製運が上昇しそうです

昨夜はとても寒かったが、今夜も冷えるだろうか?
次の仕事もなかなか手強い。頑張らねば~!

気になる話題。

移ろうCommon Sense:新幹線車中の風景
INSIGHT NOW!
Common Senseとは「良識的な判断力」と訳される。しかし、その基準は時と共に移ろうようだ。新幹線の車内にて、その現場に直面した。・・・多様性を失った社会。それは何とも息苦しい世の中だ。自らの変化した環境に基づくCommon Senseだけを人に強いることは避けたいと思う。
リンク

私も同感。

少し論点がずれてしまうが・・・。
日本の伝統的な「和」の思想と欧米からもたらされた「個」の思想を融合するのは、やはり難しいのだろうかとも思う。

0 件のコメント: