2006-03-13

そんなに酷いだ。。。

おれんじ鉄道、2年目で赤字転落へ
KTS鹿児島テレビ

九州新幹線と同時に営業を始めた第3セクターの「肥薩おれんじ鉄道」は、開業2年目にして早くも赤字になる見通しとなりました。・・・
リンク

悪化していると言う話は先日少し触れましたが、赤字転落なんですね。
確かに民間企業なら当然放棄したくなる路線だったのですね。地元の税金を投入している第3セクターになってから、どんな活動をしていたのでしょう。
もっとも鉄道などのインフラは本来、少々の赤字であっても、社会の基盤として運営されるべき存在なのですが。。。
いたずらに税金を投入しなくても良いように、今後の赤字縮小・黒字転換に向けて対策案をしっかり立てて欲しいです。

0 件のコメント: