2006-06-17

本日のポー占い

ポー占い:必要運なし

JRが勉強会・説明会に文書を必要すれば問題ないでしょう。


今日は20年近く前に録画したビデオを引っ張り出して見ていた。「国際救助隊 サンダーバード」でおなじみのジェリー・アンダーソンの作品「地球防衛軍 テラホークス」である。
サンダーバードは1話が1時間の番組であったのに対して、テラホークスは1話30分の番組であった。1話30分の方が放送枠を取りやすいのだろうが、時間内に納めるためにどうしても話が浅くなってしまってる。サンダーバードは後に民放で放送される際に前半後半に分割される場合があったが、テラホークスも分割しやすくした上で1話60分構成で作られていたら、更に言うと、多彩なメカがたくさん登場してたら、面白いシリーズになったかもしれない。

気になる記事

山陽新幹線で好評の車内検札廃止、東海道はなぜダメ?
朝日新聞
新幹線の座席で気持ちよく寝入っていたところ、「切符を拝見させていただきます」と・・・
リンク

JR東海は座席指定料を2重取りになっても良いから、少しでも多く徴収したいから、車内検札を廃止したくないとの事。。。ん~~~。ちょっとせこいなぁ。

2006知事選 候補者討論会 (1)新幹線新駅
北陸中日新聞
新幹線新駅やダム問題、財政難などを論点に、熱い戦いが始まった知事選。中日新聞社が・・・
リンク

新幹線新駅推進派の候補者は自民、民主、公明の推薦をもらっている。
新駅効果の根拠をきちんと提示しておらず、税金の無駄遣いで終わりそうなプロジェクトを推進する人に推薦する政党・・・以前から構造改革だ、税金の浪費を阻止すると言っていた・・・の公約実行力について、ここで、またもや疑問符が付く。

0 件のコメント: