2006-07-30

本日のポー占い

ポー占い:お粗末運好調

スピードの出し過ぎるが、普通のお粗末のようにはブレーキがかからないから、そのまま追突という事かな?


きかんしゃトーマスの世界展 ~きかんしゃトーマスとなかまたち原画の世界~
松坂屋本店イベント情報

きかんしゃトーマスは、特にTV番組シリーズは日本でも人気のお話です。その原作本に掲載された原画を紹介する展示会が、名古屋の松坂屋本店で開催中です。私も見に行ってきました。
まず初めて知って驚いたのは、原作本の挿絵画家は3組4人いたと言うことです。挿絵画家によって挿絵のタッチがかなり違っており、なかなか興味深かったです。
挿絵画家と打ち合わせするために原作者のウィルバート・オードリー氏自身が描いた挿絵線画はとても可愛らしく、挿絵画家によるものとは違った良さがでていました。
また、ウィルバート・オードリー氏の息子によって始まった新シリーズ( 日本未発売 )の挿絵画家による挿絵も何点か展示がありました。
入場料は500円で、最初は高いな~と思ったのですが、内容からすると高くなく、十分にその価値はありました。
ちなみに、入場券の整理番号は1500番でした。( デジカメで撮影してなく、整理番号部分は入場口でもぎ取られたので、何も証拠は残ってませんが。 )

0 件のコメント: