2006-08-01

旧岐阜市内線レール撤去に思う

旧名鉄3線レール今月下旬から撤去
北陸中日新聞

岐阜県は31日、昨年3月末に廃止された岐阜市内線などの旧名鉄3線(総延長約37キロ)のレールについて、岐阜市中心部の約7キロ区間の撤去工事を・・・
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中部運輸局がサン・ストラッセによる路面電車運行を審査中であるにも関わらず、岐阜県が旧市内線のレール撤去を決めたというのは、中部運輸局から岐阜県側に審査が通らない見込みとの情報が流れたからなのか?
もし中部運輸局の認可が下りても、岐阜県としては認可しないつもりなのか?
そういった情報もなしに岐阜県がレール撤去を決定したとしたら、レール撤去後・舗装後にまたレールの引き直しが必要になり、サン・ストラッセだけではなく、撤去を実施した岐阜県や名鉄も無駄な出費をしたという結果になる。
レールを撤去せずに、しかし交通安全を確保する方法はないのか?

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