2006-08-08

本日のポー占い

ポー占い:無事運悪し

天空の橋、無事に浮かぶ 兵庫・余部鉄橋がライトアップ朝日新聞兵庫県香美町のJR山陰線余部鉄橋が5日夜、ライトアップされ、巨大な赤い橋脚が無事に浮かび上がった。

今週末から盆休みに入るが、その前に初めてのタイプの仕事が入り、休み前に片付けたいとバタバタとした1日だった。今週はこの調子で終わりそうだ。
台風7号が東海地方に上陸かといわれていたが、コースが逸れた。土砂降りの強風よりはマシであるが、36度くらいまで気温があがり、暑かった。
今日は取り上げたい記事がいっぱいあったが、割愛または延期という事で。。。

気になる話題。

痴漢、埼京線25%減 中央線が1位に 女性専用車効果
朝日新聞
電車内での痴漢など、警視庁が05年中に東京都迷惑防止条例違反で検挙した件数が、前年に比べて減少・・・男性専用車両がほしい」との声も・・・
リンク

悪質な痴漢など性犯罪者に対して、女性に○○メートル以上近づかないって判決が出る場合があるが、公共交通機関を使う限り、それを遵守するのは無理であり、また、過剰な被害者意識を持つ人によって冤罪を着せられる「被害者」がいるからだ。
痴漢に遭わない権利があるなら、痴漢冤罪に遭わない権利もあっていいはずと私は思う。

0 件のコメント: