2006-09-02

本日のポー占い

ポー占い:四六時中運良し

先日、ネコ・パブリッシングから発売になった広田氏の写真集「蒸気機関車たち」が四六時中に入荷したというので取りに行った。

床屋に行って、髪がさっぱりしました。
空の様子は夏の空から秋の空になりつつあり、日中は暑いと言っても、暑さが軽くなっているような気がします。

気になる話題。

光学技術に革命を起こすスーパーレンズ
日経サイエンス
40年前,ロシアの科学者ベセラゴ(Victor Veselago)は光学の世界を根底から覆す物質を考えついた。これまで知られている物質は・・・
リンク

空想や妄想と言われたアイディアが真実となる時・・・「99.9%は仮説 ~思いこみで判断しないための考え方~」(竹内薫)のタイトルではないが、思いこみが自分の目を曇らせている事に気付かされる。
この発見が上手く実用化されれば、スタートレックのようなSF作品に出てくるような立体映像もできるんだろう。

0 件のコメント: